日本政府主催の国際女性会議WAW!2020にユース代表として登壇します。【開催延期】

All girls can code

Created with Sketch.

日本政府主催の国際女性会議WAW!2020にユース代表として登壇します。【開催延期】

新型コロナウィルス感染症をめぐる現下の状況を踏まえ,第6回国際女性会議WAW!の開催は延期となりました。延期後の開催時期については,外務省ホームページにて案内予定とのことです。

2020年4月3日(金曜日)~4日(土曜日)に行われる、第六回国際女性会議WAW!2020に、弊社代表理事 田中沙弥果が登壇します。

登壇させていただくセッションは「分科会(2):「世代を超えて変化を起こし,変化を担う 北京世界女性会議から25周年を迎えて」です。

WAW!概要について

WAW!は,World Assembly for Womenの略称で,「ワウ!」と呼ばれています。WAW!には,世界中の地域,国際機関から様々な分野で活躍するトップ・リーダーが参加し,日本及び世界における女性のエンパワーメント,女性の活躍促進のための取組について議論を行います。
 この会議は,安倍政権の最重要課題の1つである「女性が輝く社会」を国内外で実現するための取組の一環として2014年から開催している国際会議であり,今回が6回目の開催です。次回の第6回WAW!では,「WAW! with Men(男性と一緒に作るWAW!)~固定観念から自由になろう」をテーマとして,議論を行います。

詳細はこちら

https://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page22_003385.html