TBS報道番組「Dooo」にて、 Waffleの活動を特集したニュースが配信されました

Close the gendergap

Created with Sketch.

TBS報道番組「Dooo」にて、 Waffleの活動を特集したニュースが配信されました

去る2020年11月28日(土) に、TBS報道番組「Dooo 」にて、waffleの活動を特集した動画 女子だってIT分野で活躍できる!進路選択前の女子たちにITがオススメなワケ(前編)」が配信されました。


「ジェンダーギャップ指数121位。工学部の女性比率15%。将来、サイエンス・エンジニア関連の職業に就きたい女子の割合3%」という日本の状況を変えるべく、女子中高生向けのIT教育を行っている企業としてWaffleの活動を特集していただきました。


動画内で、Co-Funder/CEOの田中は、

・IT業界に女性の人材を増やす意義

・ワークショップ「waffle camp」参加者からの反響

・IT知識が就職に有利に働く理由

について話しました。


TBS 報道番組「Dooo」について

「Dooo」は毎週土・日にCS「TBS NEWS」で放送中のニュース番組。

10代から20代のテレビでニュースを見る機会の少ない生活者をターゲットにした、新しい形の報道番組。「動いて動いて動こう」をテーマに、各界で活躍・行動しているゲストを招き、対談を通してその生きざまを紹介しています。


▼動画は下記からご覧ください。

「女子だってIT分野で活躍できる!進路選択前の女子たちにITがオススメなワケ(前編)」

ゲスト:田中沙弥果さん(一般社団法人Waffle共同創業者・CEO)
MC : 堀口ミイナ


waffleが参加するイベント情報は、公式SNSを通して随時告知しております。
是非、気軽にお申し込みください。

facebook https://www.facebook.com/Waffle.org/
twitter https://twitter.com/Waffle_org