大好評につき9月も開講!女子中高生限定コーディングコース「Waffle Camp」受講生募集

Close the gendergap

Created with Sketch.

大好評につき9月も開講!女子中高生限定コーディングコース「Waffle Camp」受講生募集

IT分野のジェンダーギャップを埋めることがミッションである一般社団法人Waffle(東京都渋谷区、代表理事: 田中沙弥果 以下、Waffle)は、8月に開講した女子中高生限定のコーディングコース「Waffle Camp(ワッフル・キャンプ)」の9月開講日の受講生の募集を開始いたします。

【Waffle Campとは】

 Waffle Campは「これからのITをカラフルにする女の子たちへ」をコンセプトに、ウェブサイト開発のスキルとプログラミング学習コミュニティを提供するプログラムです。

 本プログラムはプログラミングへ興味をもつ学生が継続して学べる環境を作るべく、女子中高生の声をもとに開発されました。

 プログラムの提供内容は、事前学習、オンラインでのインタラクティブな1日教室、そして2週間の事後学習とともに、キャリアをイメージできるロールモデルとの対話を組み合わせており、女子中高生のIT分野への進路選択も支援します。

 また、私たちは一人一人の興味に寄り添って今後興味関心のあることやキャリアに繋がる情報提供などを行っていきたいため、各回の定員を10名に抑えた少人数開催にしています。

【参加者の声】

「初めてサイトを作ろうという試みだったので、何から手をつければいいのかわからなかったです。ですが、女性エンジニアのメンターの方がわかりやすくアドバイスや参考にした方がいいサイトを教えてくれたので、すごく嬉しかったです!」

「実際にITの分野で活躍している人の体験やアドバイスなどを聞くことで、どのようなスキルを使って仕事をしているのかアイデアが湧きました。」

「実際にウェブサイトをインターネット上に出したことが楽しかったです。初めての体験でした。」

Waffle  Camp受講者のインタビューは下記へ

受講生の声 Vol1.ゆうなさん

受講生の声 Vol2.そらさん

受講生の声Vol.3 Mさん

Waffle Camp 9月開講日

【中学生の方】

​日時 9月20日(日) 13:00-18:00

​場所 オンライン

​参加費 19,800円(税抜き)

​用意するもの パソコン及びインターネット環境

​定員 10名

【高校生の方】

​日時 9月13日(日) 13:00-18:00, 9月27日(日) 13:00-18:00

​場所 オンライン

​参加費 19,800円(税抜き)

​用意するもの パソコン及びインターネット環境

​定員 10名

詳細は下記をご覧ください!

https://bit.ly/2XOIx2v